メインメニュー
学校紹介
学校評価
いころ日記のカテゴリー
アクセスカウンタ
今日 : 6
昨日 : 70
総計 : 143364
ようこそ!大洲市立平野小学校のホームページへ

                      大洲市立平野小学校 校歌クリックしてください     



  所在地 〒795-0022  愛媛県大洲市平野町平地47


電話 0893-24-2326   FAX 0893-24-2351



大洲市立平野中学校ホームページ入口

最近の平野小学校日記

2017年1月15日(日曜日)

人権・同和教育参観日

Filed under: - hira-03 @ 15時40分56秒

1月15日(日) 人権・同和教育参観日がありました。

 

 朝からたくさんの保護者の皆様にお越しいただき、人権・同和教育参観日を開催しました。

 

 今日の朝に限って、1年・3年・5年・なかよし教室のエアコンが止まったので、大慌てしましたが、

子どもたちは、普段どおり一生懸命授業に取り組むことができました。

 

 

 

 

 

中学校の体育館に移動して、なかよし集会です。

「いじめSTOP会議」に出席した小中学生が、報告をしました。

 

160115-01_1.jpg 

 

幼稚園〜地域の方までみんなの代表が、人権標語の発表をしました。

 

  

  

最後に、

「つながろう 心と心」をテーマに

愛媛県ネットワーク協会 心理療法士・メンタルヘルス運動指導士 幸田 裕司先生に

講演をしていただきました。

 

 

 

 お話だけでなく、2人組でじゃんけんをしたり、いいところを発表し合ったりと、体と頭を使いながらの講演会で、

あっという間の1時間でした。

 

 

 

 


2017年1月13日(金曜日)

避難訓練

Filed under: - hira-01 @ 18時30分21秒

1月13日(金) 火災の避難訓練を行いました

 

 中休みの時間帯に、幼・小・中合同で火災の避難訓練を実施しました。

 小学校体育館の職員室から出火したという想定で、屋内にいた子どもたちは放送や先生の指示に従って

やかに運動場へ、そして、屋外にいた子どもたちも速やかに避難場所へ集合しました。また、連絡を受た幼

稚園と中学校の子どもたちも「お・か・し・も」を守りながら運動場に避難しました。

 人数確認を行って避難が完了した後、校長先生からの講評がありました。落ち着いた判断や行動によって

命が救われること、特に火災で怖いのは煙であること、マッチやライターを使った火遊びは絶対してはならな

いことなどを話してもらいました。みんな真剣な様子で聞き入っていました。

 

 今後も、万が一に備えた安全指導の徹底を図っていきたいと思います。

 

170113-1.jpg 170113-3.jpg 170113-2.jpg

             170113-5.jpg 170113-4.jpg


第3学期学級委員任命式

Filed under: - hira-01 @ 18時00分42秒

1月12日(木) 学級委員任命式がありました

 

 第2学年以上で選出された学級委員2名ずつに、校長先生から任命書が手渡されました。

 

 学年のまとめをする大事な3学期です。ぜひ学級の中心になって学級生活を充実させ、心に残る思い出を

たくさん作れるように努力してほしいと思います。

 

 がんばってください。

 

    17011203_4.jpg 170112-2.jpg 


Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 平野小学校